キューラのきもち☆vol.123
2011 / 07 / 10 ( Sun )
「夏が来ましたねっ!!」
 今日はいいお天気です私はここに来るまで、夏はあんまり好きではありませんでした。ねっとりした汗、だるくなる冷房、あつーいアスファルト。海は近いし、プールもやたらある場所に住んでいたのに、なんだか前向きに夏と向き合えませんでした。涼しくなる工夫もせずに、「暑い、暑い」と文句ばっかり言ってる嫌なやつでした。でも、南会津に引っ越してきて、気持ちがすごく変わりました。山の夏はとても日差しが強く、虫もいーっぱいいます。でも土から上がってくる空気や山から吹く風はひんやり、水はすんごく冷たいし、とても気持ちがいいです。朝や夜なんては半袖では寒いぐらいです。うちにはクーラーがありません。窓をいっぱい開けて、風がない日は扇風機をまわします。お散歩や外仕事で汗をかいたら、こまめにシャワーをあびてちゃんと体を冷やします。シャワーの後にはうちわをゆらゆらさせながら、冷たい麦茶を飲みます。お昼近くになったら、犬たちと一緒に打ち水をします。夜、お風呂の後は冷たいビールを飲みながら夕涼みに出ます。空には無数の星。側にはカワイイわんこ。手には大好きなビール。うーーん最高に幸せです
 ちょっとの一手間で、こんなにも生活に潤いが出るなんて、思ってもみませんでした。皆さんもなんだかちょっと懐かしい、夏の南会津、体験してみませんか?
 うちは7月いっぱいで二次避難所としての役割が終わります。おかげさまで、うちに避難してきている方々はだいたい落ち着き場所が決まってきました。うちを含めて、みんな自立に向けて新しい一歩を踏み出します。今まで以上にペットさんに優しいペンションを目指して、がんばりますので、よろしくお願いします!!

 で、昔懐かしい遊びをしている現代っ子です。毎日元気に遊んでます!!
s-DSCN0080.jpg
s-DSCN0090.jpg

 夏といえばトンボ!ここのトンボは警戒心の無いぼんやりした子ばっかりです。
 s-DSCN0026.jpg

 そして、キューラ。。。あいかわらずそっけないです。後ろ向いちゃってます。
s-DSCN0096.jpg
14:01:23 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
<<キューラのきもちvol.124☆ | ホーム | キューラのきもち☆vol.122>>
コメント
--ありがとうございます!--

ジョン&ちびまるこ さま
メッセージありがとうございます!
とってもかわいい3頭のワンちゃんと触れ合えて、私たちも楽しくお仕事ができましたっ!

なーーにもないところですが、自然の恵みだけは余るほどあるので、また是非ゆっくりしに来て下さい。

・・・話は変わりますが、ちびたろうくん+まるこちゃん=ちびまるこ!!スゴイ!素敵!気がつきませんでした!
by: feliceママ * 2011/07/13 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~v-237
11日(月)にお世話になりました。ジョン&ちびまるこの飼い主ですe-257
やはりそちらは、涼しいです・・家に帰ってきて暑いe-258

お食事とってもおいしかったです。でも、残してすみませんe-34

お泊りになって居た方みなさん落ち着き場所が決まるといいですねe-112

ゆっくりできました。ありがとうございましたe-257今度はゆっくり2泊ぐらいしたいと思いま~すe-278
by: ジョン&ちびまるこ * 2011/07/12 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |