キューラのきもち☆vol.127
2011 / 09 / 29 ( Thu )
「今日もいいお天気です」
お天気のいい日中は、すごーく暖かくて、ぽかぽか~なんだか、やたら眠くなりますなーんて、のんきなこと言ってる場合じゃない事態が、我が家では起きています!

問題その1、車のエアコンが壊れたー!夏はほとんどエアコンは使わないので、特に不便は感じなかったのですが、ここのところ、夜なんて5℃ぐらいまで、気温が下がります。車屋さんに相談したら、なんだか根本的なすごい場所が問題らしく(車のことは一つもわかりません)、うん十万の修理代がかかるそうだ。ひえーどうすんの?うち。自慢じゃないけど、ぜんぜん繁盛してないのに、大きな出費じゃー!
問題その2、次男の勉強。特に国語。本当に、ビックリしてしまう状態。漢字なんて、3年生になりますが、ぜーーんぜんダメ。「空港って書いてみて、ヒントはお空の港だよー。もうわかちゃったよねー。」と教科書からかるーく問題をだすと・・・悩みもせず、「水泳!!」と自信たっぷりに書く始末・・・。家族全員、絶句です。。。。漢字がだめなのは、やれば直るからいいかなーと100歩譲って思いますが、なんと言っても問題は、彼自身、できないという意識が、全くないこと!「おかしいなあー。100点だと思ったのに。」と真剣な顔をして持ってくるテストは、とても公表できない点数。その点数に対する言い訳は・・・「先生、間違えてんだー。ぼくは間違ってないもーん。」とか、「教科書間違ってるんじゃないの?!」と、現実逃避の嵐。まずは、足元を見つめなおすことから、うちの不思議ちゃんをなんとか更正の道へ!家族みんなで、力を合わせてがんばります。。。

最近、私の中で、流行っている、フェアトレードの商品です。フェアトレードは手作りのかわいいものがいっぱいです!左は、蚊取り線香入れ、右はトンボ玉のピアスです!!
s-IMG_8725.jpg

今日は、うちのドックランで、のんびり~のキューラです。
最近のキューラの流行は、テニスボールの1人遊びです~。
s-IMG_8734.jpg
14:13:25 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.128 | ホーム | キューラのきもち☆vol.126>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |