キューラのきもち☆vol.129
2011 / 10 / 11 ( Tue )
「エラン、元気に帰ってきました~
 やっと、エランが帰ってきましたっ!!訓練所で私たちの姿を見るととってもうれしそうにそばに寄って来てくれて、それだけで、なんか涙エラン~会いたかったよーーー!!
 結局、訓練所に4ヶ月お世話になりました。どこか変わった??と聞かれる前にご報告しますとーーー。
横について歩くのはすごく上手になりました。それから気持ちがハイテンションになってわけがわからなくなっちゃうような時も、名前を呼んでこちらを向かせば、ちゃんと話が聞けるようになりました。すごい進歩です!訓練を担当してくれたお兄さんともすごく相性がよかったようで、楽しくがんばれたようです。感謝、感謝です。ありがとうございます!
 でも、いきなりですが結論!をいいますと・・・やっぱり犬も子育てと一緒!しつけに近道は無いようです。その道のプロだからといって、ものすんごい秘策や近道は無い!日進月歩とはいかないようです。だんだん、だんだんです。。。訓練士さんは、4ヶ月では短い!と言ってました。それから、当たり前だけど、犬も人間と一緒で、性格は直らない!性格は個性、でもちょっとの努力で、短所をまろやか~にしていくことはできる。色々勉強になりました。せっかく、開通させてもらった耳がつまっていかないように、楽しく、しっかり、しつけようと思います!
 
 やっぱりうちのドックランの草がうまい!むしゃむしゃ牛のように食べるエラン!
s-IMG_8890.jpg
 
 だんだん距離が縮まる2頭。。。。
s-IMG_8897.jpg
s-IMG_8899.jpg
s-IMG_8909.jpg

 しかーし、次の瞬間!怖いキューラ姉さんが、復活!!
s-IMG_8921.jpg
 あんた、アタシに勝とうなんて、100万年早いのよ~!。。やっぱりキューラの勝利です
s-IMG_8945.jpg

 うちのダンナのつぶやき。。。
「うちの悪ガキ(子供)たちも、4ヶ月預かってくれないかなーー
20:25:27 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.130 | ホーム | キューラのきもち☆vol.128>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |