セミの脱皮 Ⅱ
2007 / 07 / 26 ( Thu )
セミの幼虫の脱皮の報告です。
残念ながら、夜の気温がとても下がり、
脱皮に失敗してしまい、蟻の餌になってしまいました。
とてもかわいそうでした。
背中、頭が出るところまでは順調だったのですが・・・
息子達も、とても悲しんでいました。

途中までの写真をUPします。

s-P7230136.jpg

18:33 背中が割れてきました。白いセミの背が見えています。
s-P7230141.jpg

19:30 だいぶ割れ目が大きくなってきました。
s-P7240151.jpg

2:40 ここから、脱皮が止まってしまいました。
   朝までこのままで、昼になる頃に蟻に群がられてしまいました。

とても残念です。私も小学校の頃ラジオ体操のときにセミの幼虫を見つけ、昼ごろまでずっと見ていたことを思い出しました。
また、脱皮が見られるといいな♪
23:38:19 | 南会津の自然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.11 | ホーム | ゼミの脱皮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pfelice.blog106.fc2.com/tb.php/25-73eedd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |