キューラのきもち☆vol.138
2012 / 03 / 14 ( Wed )
「まだまだ雪が降ってます~
 なんだかとーっても久しぶりのブログになってしまいまして・・・申し訳ございません。もう3月も半ばだというのに、週の始まりはすんごい大雪でした~!最近雪も減ってきて、雪片しからも開放されていたので、豪雪地ということをすっかり忘れていた私たちいやいや参りました~。。。
 
屋根にとどきそうです~!キューラも雪かきのお手伝い・・・?遊んでる?
s-IMG_9622.jpg

近くのグランドからの景色です。ちょっとお天気が悪くて暗いんですが、すんごく山がキレイですよー♪自然は本当に偉大!何よりのストレス解消です(ストレスあるのか??私?)!!
s-IMG_9636.jpg

震災から、一年が過ぎました。。。昨年の今日、3/14から、うちは被災者の方の受入れを始めました。この日から、8月の終わりまで、家族みんなが力を合わせてよくがんばりました!でも、1番がんばってくれたのはうちに避難してきた方たち。皆さん、お元気ですか?なんだか私は避難所だった我が家が今となっては信じられないような・・・でも時間が止まっているような・・・。福島だから・・・という目は未だ完全には払拭出来ず、地震から1年たっても、震災は私たち家族にとって、とても身近な存在です。
 でもこの冬とっても嬉しいことがありました。冬のお客さんはほぼあきらめていたのに、そんな我が家を応援してくれるたくさんの人たちが、お友達をたくさん誘ってくれて、遊びに来てくれたんです!こんなまだまだでイマイチなペンションなのに、フェリチェを思ってくれる人がこんなにたくさんいたんだー!と思うと涙が出ました。皆さんに支えられて、本当に幸せ者です。ありがとうございました。この先、助けてもらった温かい気持ちに応えることができるよう、フェリチェ一家、気を引き締めて、またがんばります!皆さん、ほんとーーーにありがとうございました!

一番長く避難所フェリチェで一緒に過ごした、カイくんとまなちゃんです。とってもかわいい2頭でした。元気にしてますか?ご自宅には帰れない状態が続いていると思いますが、遠くから応援してます!
s-DSCN0019.jpg
s-IMG_8574.jpg
20:20:06 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
<<キューラのきもち☆Vol.139 | ホーム | キューラのきもち☆vol.137>>
コメント
--ありがとうございます!--

カイ&マナさん、こんにちは!
メッセージ、ありがとうございます。
皆さんお元気そうで、安心しました。
本当に時が経つのは早いですね。
うちの子供たちがいつの間にか、かいくんとマナちゃんの写真をいっぱいとっていたようで(とくにカイくんがいっぱいです!)、今回勝手に写真を載せさせていただいちゃいました。すいません。今、写真の整理をしてますので、まとまったら、送ります。
寒暖の差が大きくて、体調を崩す人が多い季節ですが、皆さんお体お大事に、お元気で!
by: feliceママ * 2012/03/19 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お世話になった日--

皆さんお元気でしたか。
私たち家族がお世話になって一年が経ちました。
ワンちゃん達と今こうして居られるのもペンションフェリチェの皆さんのおかげです。
何処に避難すれば良いか途方に暮れてた時にワンちゃん達と一緒に居られる所がペンションフェリチェでした。
電話で避難出来るか確認する時まで凄くドキドキしてました。
もし断られたら何処に行けば良いのかと…
ですが暖かく迎えられ安心しました。
食事も美味しかったですし良く眠れました。
避難生活では、ペットと共に避難された方は良く解ると思いますがとても辛い日々だったと思います。
今も辛い思いなされてる方がたくさん居られると思います。
残して来た人とか…離ればなれの人…
私たちは幸い家族で今一緒に居られます。
フェリチェさんに避難生活出来なければ今一緒に居れなかったと思います。
私達感謝の気持ちで今もいっぱいです。
カイ君マナちゃん共に元気です。
一生忘れないと思います。
お世話になった事。
こんなに長く居させて頂いて何ヒトツ文句も言われず泊めて頂いた事。
本当に感謝しています。
まだまだ家には帰れませんがこうして家族で居られる事フェリチェの皆さんのおかげです。
本当にありがとう御座いました。
また元気でお会いしたいです。

カイ&マナより
by: カイ&マナ * 2012/03/19 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |