きゅーらのきもち☆Vol.146
2012 / 07 / 16 ( Mon )
おはようございまーす。
フェリチェは、いつもお得意様にたまーに(とってもランダムです)、「フェリチェ通信」というダイレクトメールを送らせてもらっています。「今回のあの文章、ブログにのせたら?」と言ってくださる方多数(2,3名ですがーーー)いらっしゃったので、読んで下さーい♪

「山の天気は変わりやすい!?そして私の体型も・・・?」
フェリチェ一家が山暮らしを始めて、早7年目になりました!でも何年たっても、全くわからないのは、お天気!そして困った事に、お客様からの問い合わせが最も多いのもお天気!いっくらド田舎とはいえ、天気予報は存在する・・が、ほーんとに笑っちゃうぐらい当たりませーん!コロコロ~人をからかっているかのように、お天気が変わちゃうんです。私流のここの天気のイメージは・・・「晴れのち雨~うーん、やっぱ大雨にしちゃう!
でも一時間で止んじゃうよーん、その後はピーカンの晴れ♪で、夕方からの気温はめっちゃ
低いわよ!どう、この私に付いて来れるかしら?!文句があるならここまで上がって来てはいかが?オーホッホホ♪」ってかんじの、上から目線のイヤ~なタイプのセレブ。
ちくしょー、やっぱ世の中お金なのかよー!キレてみたところで、あっちの立場の強さは変わらない!あいつ(お天気)は世の全てを眼下に置いて不動の地位を握っているのだ。でも、くやしーけど、それゆえに、山で幸運にもお天気に恵まれ、素晴らしい景色に出会えると、ものすごく感動するのも事実。世の中のセレブが居なくなったら、破天荒な明るさがなくて地味でつまんなーいわけで、ここは一つ庶民はあの気まぐれに従う道しか無い!・・・ということで、今日も空のご機嫌をうかがいながら、山での一日が始まります♪

フェリチェ通信裏話ですが~、私って文章がすんごーく下手、くどい!長い!・・・ハガキサイズにおさめられる小話がなかなか書けなくて、勝手に苦労してますしみったれたグチ言うんなら、じゃあ、やめれば?って感じですが・・・これがなんだかすごく楽しくて、反応して下さるボランティア精神いっぱいのいい方もいて、ありがたいことです! これからも勝手に送りつけて迷惑この上ないんですが、よろしくお付き合い下さい♪
05:09:48 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち☆Vol.147 | ホーム | キューラのきもち☆Vol.145>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |