キューラのきもち♪vol.2
2007 / 06 / 01 ( Fri )
「キューラVS5歳児」
家の第三子、ボーダーコリーのキューラは、12月に1歳になったやんちゃな娘である。キューラが我が家にやって来る時、家族で話し合って、「キューラは一番下の子、次男坊の妹にしようね。」と決めた。だが、現実は・・・。次男坊に闘志丸出し。二人きりになると、ここぞとばかりに攻撃開始!靴下や、服に噛み付きまくる。“こんなやつに、負けてたまるか!”“なんなの?このガキ!お母さんを独り占めして!”“あたしのほうが、上なのよお~!”などなど、妄想癖のある私は、日々勝手にキューラの台詞を考えて楽しんでいる。でも楽しくない人もいる。それは、言うまで無く、被害を被っている次男坊本人だ。5歳児、本当に悩んでいるようで、ウルトラマンの攻撃をキューラにしかけてみたり(試してみたり・・?)そうかと思えば、今度はホメホメ大作戦で、「キューラ、いい子ねえ~。かわいいねえ~。」と言いながら、チュッチュしたり、抱きしめたり・・・。かなり気持ちが悪い攻撃だ。キューラに気に入られようと、小さな頭で色々考えているようで、そのけなげさに泣ける。キューラと5歳児、これからもまだまだライバル。次々おもしろいバトルがまきおこりそうで、人の悪い私は、実はちょっと楽しみにしている・・・。
09:38:33 | めいコラム♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<めいコラム☆vol.1 | ホーム | キューラのきもち♪vol.1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pfelice.blog106.fc2.com/tb.php/3-1884b012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |