めいコラム☆Vol.12
2007 / 09 / 04 ( Tue )
「最後の水泳大会でした・・・」
 今日はここ南会津も30℃に達するほど、暖かく、いいお天気です!
午前中、フェリチェ長男が通う上郷小学校の、水泳大会にいって来ました。みんなとってもいい笑顔で、一生懸命泳いでましたよー。ここは夏がとても短いから、子供達はあんまり泳げないんだろうなー・・・と思ったら、そんなことはないんです!泳げない子なんていないんですよ!私の生まれ育った横浜の学校では、水泳の授業のとき、先生はプールサイドに立って、笛をピーと吹いている姿しか見たことないのですが、ここの先生は、違う!みんな水にばちゃばちゃ入って、ちゃんと子供たちに指導してくれるんです!凄く熱心なので、とってもうれしくなりました。だから、みんな泳げるのかなー?!実は私、あんまり水泳は得意じゃないんです。水と遊ぶは大好きなのですが、どうも根性無しで・・・。だから、沈みそうになりながらも、あきらめないで最後まで泳ぎきる姿を見ると、もうめちゃめちゃ感動!感無量です。ホント、すごいなー子供って!そんな水泳大会も無事終わり、上郷小学校のプールに「ありがとう」と「さようなら」を言いました。実はこの上郷小学校は、今年度で閉校が決まっていて、プールも今日で最後だったんです。
全く泳げなかったフェリチェ長男をここまで成長させてくれた(今年は50m泳げました!)すばらしいプールに感謝!
14:01:47 | キューラのきもち☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年はやはり暑かった、でも避暑には最高!! | ホーム | キューラのきもち vol.14>>
コメント
----

マルコパパさん、上郷小学校見つけてくれていたんですね!とっても嬉しいです♪
いつも日当たりが良くて、校庭は広くて、校舎は古いけど、とってもかわいくて、初めてこの学校に来たとき、一家で一目ぼれしたんです~!来年からはフェリチェから10km程離れた舘岩小学校に行くことになります☆「お友達が増えるから、楽しみ~!!」と長男は今からウキウキ気分。子供ってとっても前向きですよねー。私なんて、廃校の寂しさでいっぱいなのにー・・・。見習わなきゃデス☆
by: feliceママ・めい * 2007/09/10 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!水泳大会(^O^)/--

先日はありがとうございました(^O^)/
とつぜんお邪魔しま~~す
上郷小学校って国道に出てすぐのところでしたよねぇ?
廃校って事はもっと遠くになっちゃうんでしょうか・・・?
子供の成長って本当に感動を与えてくれますネ!
めいさんの歓びが伝わってきましたよ~(*^^*)
by: マルコパパ * 2007/09/06 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pfelice.blog106.fc2.com/tb.php/30-db85f4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |