キューラのきもち☆vol.232
2015 / 12 / 15 ( Tue )
「いろいろやっております。パート3」

なんだか最近暖かい日が続いてます。お庭の芝桜が、春と間違えて咲いちゃってますーㄟ( ・ө・ )ㄏ
明日からは気温がぐんと下がって、雪になる予報ですが・・・・・楽しみにしてるスキー場オープンまで、あと3日!!大丈夫かなー(´・_・`)


いろいろやっておりますシリーズ・・・・・
地元の子供達andお父さんお母さん達で、オリエンテーリング大会をやってみましたー♪自分の体を使っていろいろな長さを測ったり、葉っぱの名前を調べたり、なかなかの盛り上がりでした!楽しかったでーす。




⤵︎⤵︎⤵︎柚子の季節ですね〜。柑橘類が大好きな私ですが、中でも香りがいいので柚子は最も好き(*^ω^*)
柚子茶と柚子化粧水を作ってみました♪
ゆず茶は、皮と実と同量の砂糖でひと煮出ししたら、出来上がりー♥チョーてきとーですが、これがまたなかなかのお味なんですよー。これをスプーン1杯お湯に溶いて飲みまーす。うわーうまい!
化粧水は種と日本酒で作成。3日ぐらい冷蔵庫で寝かすと、とろーっとした液体に。乾燥対策に効き目アリです!


大根でお漬け物作成中。山のような生姜と、醤油お酢みりんザラメを使います。地元のおばちゃんに教わりましたー。これがあるとご飯が何杯も食べれちゃう~!いやーまた太っちゃうよーん(><)


いろいろやりすぎーっ!そろそろ仕事に戻りまーす♪♪
16:09:37 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち☆vol.233 | ホーム | キューラのきもち☆vol.231>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |