キューラのきもち♪vol.20
2007 / 10 / 01 ( Mon )
「ナイものねだり!」
 フェリチェの子供は、二人。二人とも、男!!長男は8歳になるが、未だ、「おかあさ~ん、あのねー。えっとねー。」と、とにかく
甘えん坊。次男は、アニキよりはクールなものの、やっぱり「お母さん、お母さん!お母さんのバカ~!」などなど、私にやたら絡んでくる。二人共、まだまだ日本語は通じないことが多く、行動ももはや自分と同じ星の元に生まれたとは、とうてい思えない!早く言えば、宇宙人!なのだ。女の子を持つ、お母さんが、やたらちゃんとした会話をしながら、お買い物をしている姿を見ると、羨ましくて涙が出る!いいなあ~・・・なので、うちの初めての女の子!(ちょっと人間でもなければ宇宙人でもないけど、)キューラが我が家に来たときは、本当にうれしくて、毎日楽しく過ごしてました!しかーし、1歳を過ぎたあたりから、やたら、大人しくなったキューラ。あんまり人にじゃれ付かなくなったし。一心不乱に走り回ったり、甘えたりしなくなった。。。一人になると、必ず、悪いことしてたのに、いたずらもしなくなった。
「大人」になったのだ!
「えー、もう、大人になってしまったの?たった1年で!!」キューラは生後十ヶ月程で、うちに現れたので、事実上、たったの2,3ヶ月しか、あの天真爛漫なかわいさに触れる合うことはなかったのだ。さみしー・・・
そんな中、ボーダーコリーの男の子が、お客さんで、何匹か来てくれた。どの男の子も、それなりに歳を重ねているのに、みんな破天荒で、甘えん坊な子供らしいかわいさが、残っている!
「かわいい~!」「男の子って、いいなあー!!」
・・・・あれ?あれれ?そういえば、私って、女の子が欲しくてたまらない人じゃありませんでしたっけ?矛盾してません?
うーん、人の気持ちなんて、勝手なもんだなー。結局、今無いものに、大きな期待と夢をふくらませて。でも、やっぱり今手にしているモノが、一番大事!と思わないといけませんよねー。ちょっと反省。。。
大人びたキューラも、よくよく考えると、すっごいおりこうさんで、素敵!あの、宇宙人フェリチェ兄弟も、よくよくよーく見れば、かなりカワイイ!・・・かな?
22:06:23 | めいコラム♪ | コメント(2) | page top↑
<<薪ストーブ登場! | ホーム | キューラのきもち♪vol.19>>
コメント
--おっしゃるとーりデス!--

クロスパパさん、こんにちは。
本当、そうですよねー。
みんな、とーってもかわいい子ですよね!!

アニーちゃん、お誕生日なんですね。
おめでとうございます!!
誰かがお誕生日だと、フェリチェパパに聞いていたので、てっきり、奥さんかと勘違いしてました・・・「すごーい、クロスパパって、奥さんのお誕生日に、旅行に連れて行ってあげるんだー!」とすんごく羨ましく思いました・・・
ああ~、勘違い・・・・失礼しましたあ~!
by: felice・ママ・めい * 2007/10/04 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--みんなかわいい子ですよ--

また今月お世話になります。
オリコウなみんなに会えるのを楽しみに!
10/20はアニー1歳の誕生日なんです。

忙しくなければ、またグランドで遊ぼうね。
by: クロスぱぱ * 2007/10/02 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |