めいコラム☆vol.14
2007 / 10 / 12 ( Fri )
「ともだち♪」
 先週、私とパパの大学時代の同級生の通称”デブリン”(たった今、私が名付けた!もちろん本人の了承ナシ!かなり可愛くまとまったので、大満足!)が、遊びに来た!なんやかんや、ペンションの手伝い(薪割り)andキューラと子供たちの遊び相手(お弁当持たせて、どこでもいいから行ってこーい・・と放り出してみた。)andじじとばばの話し相手・・・と、かなりこき使ってしまった。。。でも彼は嫌な顔一つせず、全て楽しんでやってくれた!付き合って10年以上経つが、今更言うのもなんだけど、彼はすんばらしー奴だ!(たまには、褒めておかなくっちゃ!)彼がすんばらしいのは、もうこっちに置いといて・・・私は、彼と久々に会って、気がついたことがある!それは、
「なんでも頼める!なんでも言える!」っていうことの、素晴らしさだ!!南会津にきて、1年ちょっとたつが、残念ながら、まだそこまで達した友達はできていないし。まだ始めたばかりの家業に慣れないフェリチェ・パパにも、はっきり物はなかなか言えなくて、本当かよッ!と突っ込まれそうだが、結構顔色見ながら、気を使って過ごしているのだ。なので、本当に思ったことを素直に頼んだり、口にしたりしたのが、久しぶりで、すごーく嬉しかった!!春には高校時代の友人が、夏にも、横浜の保育園時代のお友達や、横浜で長男が赤ちゃんだったときのご近所のお友達が、来てくれたが、その時も、やっぱり同じ気持ちになった。「ともだち」っていいなあー!!なーんかちょっと、こっぱずかしいけど、素直にそう思えました。ずっと離れていても、会うとすぐに、あの頃に戻れてしまう、不思議なスイッチが自分の中にある。それは私の大事な宝物です!
16:38:05 | キューラのきもち☆ | コメント(1) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.21 | ホーム | 薪ストーブ登場!>>
コメント
--Re: ペット大集合!ポチたま--

こんにちは!長い間お返事も書かず、大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたら、是非、企画の検討をさせていただきたいと思います。
お声かけ、ありがとうございました。
by: * 2012/01/14 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |