キューラのきもち☆Vol.297
2017 / 06 / 22 ( Thu )
「山、登って来ました~♪」

うちから歩いてすぐの、七ヶ岳に登って来ました~♪七ヶ岳はたかつえスキー場のある山です。
地元の子供ちゃんたちand愉快な仲間たちと、行ってきましたー。
登山口までは、ゲレンデをずっと登ります。
スキーだとそんなに急坂じゃーないのに、この辺結構キツイね~とか、ここロマンスコースだねーとか、いつもスキーをやってる子たちなので話は弾みます♪

こーんなかんじ(^-^)


写真ヘタだなあ~、私。
ドウダンツツジの群生地もあり、とっても綺麗です。


もちろんキューラ達も一緒に行きました!
ちっこい子にリード持ってもらいましたが、
ちゃーんと言う事聞いてて、キューラってエラいなあ~。いつものようなガンコちゃんではありませんでした。


途中までゲレンデを歩いて行けるので、広々していて、子供ちゃんや犬にもとってもオススメ。
今の時期は山菜採りも出来まーす!!
・・・で、フキを採ってきて、↓
じゃーん、きゃらぶきとフキの葉の佃煮を作りました~!


うわー、美味しそう!
私って結構できる主婦?
・・・、見た目は大変美味しそうです♪
だがしかーし、ひとくち食べたダンナは、
無言。
次男くんにいたっては、吹き出してるし。
フキだけにフキ出す?
男子に対する教育がよく行き届いている我が家は、決して、私の料理をマズイとは言わない。
言わないだけで、行動にはめっちゃ出るけど。
そう・・・、まずいんです、
これがまたㄟ( ・ө・ )ㄏ
見た目が美味そうな料理作る選手権があったら、優勝するなー。
実力ありでシード権とっちゃうかも♪
アホな事言ってないで、早く仕事しろ!!・・・との天の声が・・・、はーい、お掃除行ってきま~す。

フキ・・・リベンジするぜ!
09:37:43 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち☆Vol.298 | ホーム | キューラのきもち☆Vol.296>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |