キューラのきもち♪vol.22
2007 / 10 / 24 ( Wed )
「一緒に暮らすこと」
 先日、人間と犬が同数?犬のほうが多い?ぐらいの、ワンちゃんがたくさん来てくれた日がありました。その夜は、私たちフェリチェ家族も混ぜていただいて、地酒・花泉(甘口で、とーっても美味しいですよ)を飲みながら、犬の話をたーくさんしました。それぞれに、犬への思いがいっぱいあって、すっごく考えさせられました。お客さんと、そのワンちゃんを見ていて気がついたこと。それは、ワンちゃんが飼い主さんに対して「アンタが大将!」「好きで好きでたまらない!」と、全身で言っていること!飼い主さんをじっと目で追い、いなくなると悲しそうな顔をする。飼い主さんが現れると、それはそれはうれしくて、しっぽはバタバタ!目はすごーく輝いている!私とキューラは?どうかなー・・・。キューラはとってもシャイなことは、よくわかるのですが、まだまだ、お互いにそこまで気持ちは近づいていないと思う。じゃあ、人間(パパと息子たち)とはどうだ?フェリチェパパに、おもむろに、「私のこと好きで好きでたまらない?」と聞いてみた・・が、「うーん、そうだねー」と、とんでもなく低~いテンションで、返してきた。 「心が通じる」ってすごく難しいことだけど、犬でも人間でも、一緒に暮らす以上は、通じ合いたいなあーとすごく思う。クドイぐらいにわかりあいたい!相手に「ウザイ!」と言わせたらこっちのもの!キューラと、もちろんフェリチェ・パパとも子供達とも、そんな関係になっていきたいなー。周りが引くほど、良くも悪くも、めちゃめちゃ濃いい家族になってやろう。おっ!なんだかすごーくテンション上がってきたぞ!(頼むからこれ以上元気にならないでー!!アンタうるさいから~byフェリチェ・パパ)ヤツらにとっての、絶対、一番になってやるぞー!
 なんだか色んなことが吹っ切れて、自分の足元見直すいいきっかけになりました。犬に学ぶことは大きい!
22:49:11 | めいコラム♪ | コメント(2) | page top↑
<<めいコラム☆vol.16 | ホーム | めいコラム☆vol.15>>
コメント
--私の一番は・・・--

昨日届いた、発汗チタン製ウエストシェイパー(腹巻)かな!すんごーく汗がでて、気持ちいいですよー!
by: felice・ママ・めい * 2007/10/26 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--きっと大好きなんですよ--

私の1番はクロス 
2番はアニーと娘が同じくらい?
3番がママ
でもですね、だれかが欠けてもいけないのです!
by: クロスぱぱ * 2007/10/25 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |