めいコラム☆vol.18
2007 / 11 / 28 ( Wed )
「多才だなあ~!」
 以前勤めていた職場の上司は、「奥さんっていうのは、秘めたパワーを持った逸材だ!」と、なんだかとっても「奥様大好き!奥様フェチ」な方で、それを聞くたびに、「そーかなー?私なんて、なーんにもできないけどお~??」と思っていました。しかーし、最近その上司の気持ちが、手に取るようにわかる!
 ・・・というのは、今、下の子供の幼稚園のお母さんたちで、12月のお楽しみ会にやる、人形劇みたいなものの、練習をしているのです。田舎のおかーさん達はみんなとーっても忙しいので、そんなにしょっちゅう会うわけではないのですが、集まったその日から、ものすごーくいいチームワークで、パキパキ仕事は進みます。短時間で、素人とは思えないステキな劇に仕上げ、しっかりお茶を飲み、おしゃべりもし、やることは全部やって、解散します。これって、すごーい事だと思いませんか!とりあえず出勤したら、コーヒーを飲み、新聞を読み、ちょっとパソコンに向ったら、中毒症なのか?と思うほど、ダッシュして喫煙所へ!たまたま出くわせた人と話が盛り上がっちゃって、おーっともうこんな時間!・・・・なーんて方、職場にいませんか??私は過去に、いーっぱい見ましたよー。そんなことを思いながら、奥さん達の多才ぶりを見ると、なんだかとーっても「もったいない!!」と思っちゃいます。。。こんなメンバーだったら、すごくいい仕事できるだろうなー!
10:22:59 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.24 | ホーム | キューラ必死です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |