めいコラム☆vol.19
2007 / 12 / 03 ( Mon )
「初試合!」
 土曜日、フェリチェ長男の剣道の試合がありました!一年生から剣道を初めて、早一年が経ち・・・やっと、初めて試合(団体戦)に出られるようになったのです。とはいっても、今回長男が勤めたのは二番目に出てくる「じほう」。剣道やってる人がよく言う、捨て駒ってやつです。なので、人数がそろわないチームは、この「じほう」を棄権して不戦敗に充てるので、彼のはりきっている気持ちとはウラハラに、相手がいない不戦勝が多くて、3回戦中、1回しか相手がいる試合に出られませんでした。でもその1回が、動きは本当にはちゃめちゃだったけど、声もよく出ていたし、すごくがんばっていましたよー!結果は引き分け。面を一本取ったかんじ・・・(副審が旗をあげた)はあったのですが、駄目でした。でもその出来損ないの「メーン」でも「決まった!」と本人は思ったらしく、その感触がすんごく気持ちが良かったそうです。出番がないときも、他の選手の試合もよく見ていて、剣道にますますはまってしまった様子。この日の彼の日記は暑苦しいほど、あつーい言葉のオンパレード!「絶対強くなってやるう~!!!」。
 長男が初試合だったのと同じく、私も、剣道の試合の観戦は初!うちの学校がやってる時なんては、勝手に大興奮して、よそのお母さんに、「試合は正座して見るものですよ。」と注意をうけてしまうありさま・・・・。ホント、情けない。。。しかも、はりきって、カメラのレンズを望遠に換えて、子供達を撮りまくったものの、ほとんど・・・というか全てが、ブレブレ・・・。記念すべき、長男の初試合写真は、本人にもがっかりされてしまうほどの、ひどいもので。。。相変わらず、ダメ母ぶりを発揮しているフェリチェ・ママです・・・。スマン!長男よー!
11:15:16 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.25 | ホーム | キューラのきもち♪vol.24>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |