めいコラム☆vol.25
2008 / 02 / 01 ( Fri )
「スキー大会!」
 今日、フェリチェ長男が通う上郷小学校のスキー大会がありました!小さい小さい1年生から6年生まで、たかつえスキー場で大回転競技を行います。フェリチェ長男は誰に似たんだか?大の負けず嫌い!・・・のわりにはただのびゅんびゅん丸で、人の話を聞かない男だったのですが・・・今シーズンは結構勉強熱心!度胸だけじゃー太刀打ちできないことが、幼いながらもわかってきたらしい。。。この日に向けて、競技スキーをやっていたフェリチェ・パパと練習し、私からは基本と体力作りをがんがんやられまくって、今日に至りましたが・・・朝からハプニング発生!まずは、息子のスキー道具をスキー場に届ける役わりの私が・・・しっかり遅刻・・・(情けない・・・スマン!)、気が小さい長男は道具が届かない!とあせっていた様子。。。で、やっと届いたブーツをはこうとしたら!なんと、ブーツが両足くっついちゃって、離れない!なんで?寒がりな長男はいつも、ブーツの中が暖まるように・・とストーブにすごく近づけて、ブーツを乾かしているのです。そのせいで・・・よーく見てみると、、、プラスティックが溶けてくっついちゃったんです!「げー!お母さん、これじゃあはけないよー!どうしよう。。。」こんなことってあるんですねー。びっくりしました!急いで家に戻り予備のブーツを持ってきて、ひえー、板と合わない!だれかあ~、助けてー!・・・と叫ぶと、だれか来てくれるんです、これが!よかった!!急いでみんなを追って出発!ぎりぎり一本練習できました!
 長男も含め、みんな本当によくがんばりました!なぜかスキーの授業のときはいつも悪天候に見舞われる上郷小学校。今日も雪が降って、とても寒かったのですが、持ってる力を出し切ろうと、本当にみんなが真剣に、そして楽しく取り組んでいました。自分の試合が終わった後も、寒い中仲間の滑降を応援し、すごく盛り上がりました!5年、6年にもなると、大人顔向けのタイムを出す子も多くて、びっくりしました。うちの子たちも、こんな風に成長するんだろうか?いつかは親を抜いていくんだなーと実感しました。身近で、一人一人を応援できて、とっても充実した時間をすごせたし、元気いっぱいな子供たちにパワーをいっぱいもらいました!どうもありがとう!

で、やっぱり私は写真が苦手。。。スキーの写真は難しい!
かわりに、キューラのブサイクなお昼ね写真を載せてみました。。。↓↓↓↓

s-F1000018.jpg
14:54:24 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<めいコラム☆vol.26 | ホーム | キューラのきもち♪vol.31>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |