キューラのきもち♪☆vol.4
2007 / 06 / 06 ( Wed )
「暗示にかかったよーん・・・」
 キューラはいつもお散歩でおトイレをするとき、私の「トイレ・トイレ・トイレ・・・」の号令を聞くと、やる気になる子です。うちに来た最初の頃はとっても苦労しましたが、この暗示にかかるようになってからは、この辺でいいかなーと私が思う所で、「キューラおトイレしようね」「トイレ・トイレ・トイレ・・・」と始めれば、してくれるので、すごくおトイレがラクになりました!!でも昨日、とんでもない事が起こりました!一緒にお散歩をしていた次男5歳児が、この暗示にかかってしまったのです!さっきまで、元気いっぱいだったのに、「お母さん・・・」とすごく苦しそうな声。私「どうしたの?お腹空いたか?」子「ぼくがトイレになっちゃった、もう駄目だあ~!」私「よし、わかった。お母さんがキューラのと一緒にビニールに取ってあげるから、ここで一緒にしちゃいなさい!」子「そんなの無理にきまってんじゃん!絶対無理!こんなところじゃ、できないよー。」と涙の訴え!私「じゃあ、間に合うように走れ!車に気をつけて、行くんだぞ!」と送り出した。順調に走り出したのを見て安心していたら、角を曲がった所で、何とも声をかけずらーい雰囲気で立ちすくむ次男を発見。
もしかして・・・・
予想的中。大きいのも小さいのも、全部出し切って、ぬけがら状態の次男を見て、私は大笑いしてしまった。次男の表情が、なんだかとってもスッキリしていていい顔で、それがすごくおかしかったのです!次男は私の反応にテレ笑いしながら、「笑うな~!」と一喝。デリカシーのない母で、ごめんねー☆キューラもびっくりの出来事でした♪
10:03:49 | めいコラム♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<めいコラム☆vol.3 | ホーム | キューラのきもち♪vol.3>>
コメント
----

激戦、死闘!
・・・全ては終わった!
すんごいドラマチックでしたよーん(笑)
by: feliceスタッフ・めい * 2007/06/07 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

キューラちゃん、お利口さんだね~。
うちのバニヤンも昔は「ワン・ツー」のかけ声でその気になってたけど、今はマーキングに忙しくて、自由気ままです。

ぬけがらの光君、想像して笑ってしまいました。
by: ミズノ * 2007/06/06 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pfelice.blog106.fc2.com/tb.php/7-27f6525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |