キューラのきもち☆vol.36
2008 / 03 / 27 ( Thu )
「南会津4スキー場!!」
 引っ越して2年目にして、ようやく、地元南会津町にある4つのスキー場を制覇しました!フェリチェに激近の「たかつえスキー場」は、行きまくっていて、あと、スキーヤーオンリーの「高畑スキー場」も結構行っているのですが、あとの二つ、「だいくらスキー場」「南郷スキー場」は、なかなか行く機会がなく今に至ってました。二つとも、フェリチェから車で40分ぐらい、結構近いんです。どちらのスキー場も平日ということもあって、空いてる!だいくらスキー場は、どの斜面が結構きつくて、アルペン系な人にはもってこいなかんじ。うちのびゅんびゅん丸・1号2号ともに、めちゃめちゃ楽しんでました!南郷スキー場は、パークがかなり充実していて、変形プレイヤーにぴったり!パイプも何本か作ってあって、楽しい!アイスクリームが200円だったり、食堂はリーズナブルでいいですよ。
 それから、すごく感心したことがひとつ!どちらのスキー場も、リフト係さんがとても親切!子供をちゃんとリフトに乗せてくれるし、感じもすごくいい!うちの次男坊は、リフトの椅子にまだ届かないし、降りるときも、いつもジャンプして降りているので、親切な係りの方のおかげで安心してリフトに乗れて、次男坊は嬉しかったそうです。(たかつえスキー場とは大違い!小屋から出てこないリフト係がいっぱいいるし、あいさつもしない人が多い!だめだめです。。。)
 
 もう、スキーシーズンも終わりですね。。。春は待ち遠しいのですが、大好きなスキーが遠ざかるのは、なんだかすごく寂しいです。。。
 あと数日間、スキー楽しむぞー!

↓ だいくらスキー場 うーん、空いてる!いい景色!

s-F1000040.jpg


↓ だいくらスキー場 ふきのとうがいっぱい生えてたよ!
 スキーそっちのけで、しばし山菜取り。

s-F1000038.jpg


↓ 南郷スキー場! きれいに圧雪してあって、いいゲレンデでした!

s-F1000036_20080327183611.jpg


↓ そして、、、やっぱり私は車でお留守番。つまんないなー。。。

s-F1000037.jpg



18:42:40 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<めいコラムvol.27 | ホーム | キューラのきもち☆vol.34>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |