キューラのきもち♪vol.38
2008 / 04 / 12 ( Sat )
「フェリチェ・4000kmの旅!!  vol.2 」

3月31日 「富士はニーッポンいちのやーまあー♪」

 さてさて、今回の旅行ただただかっ飛ばして鹿児島に向ってもつまんないよねー(そんなんも結構好きかも!by けっこう走り屋さん系のフェリチェ・ママ )というわけで、寄り道をいっぱいしていくことにしました!まだ小さい宇宙人の子供たちと、キューラが楽しめるものってなんだろう?・・・・小難しい観光名所ではなく、インパクトがデッカイものなら、ちーっとは覚えていてくれるんじゃーないか?というパパの発案で、「日本一めぐり」に決定しました!
 31日は「富士山を近くで見てみよう!and そーいえば富士山のふもとに盲導犬の訓練センターがあったよね?たどりついたら行ってみる?ツアー」・・・・五合目までドライブしてみようとしたのですが・・・前日の雨が富士山では雪だったらしく、8合目付近で断念。次男は、「なんでタイヤ冬のままで来なかったんだよー!」とプンプン!・・・でも、これから鹿児島まで行くっていうのに、たったこれだけのためにスタットレスはいてはきませんよねー、さすがに。。。
 なんともいい加減な100均の地図を手に、心配でしたがなんとかたどりつきました!盲導犬訓練学校!「富士ハーネス」!すごーくきれいだよーと聞いていたとおり、本当にめちゃくちゃキレイ、new!な施設!本当に募金だけでやってんの?ってほど少しも貧乏っぽくないチャリティーには不釣合いな出来過ぎ感に、ちょっと拍子抜けしながらも、中に突入。キューラも一緒に中を見学できるので(一部は入れないところもあります)、かなり長時間探索。PR犬のハルクくんとお姉さんの訓練デモンストレーションを見せてもらったり、子犬ちゃんたちを見れたり、引退犬の子と触れ合えたり(みんなよくがんばったねー)、売店でかわいいワン柄のグッズを買ったり、楽しかったです!ハルクくんと最後に遊びました。訓練士のお姉さんがちょっといない間にワルな一家(もちろん私たち)がおちょくって、彼の待ての命令を解除しちゃいました。。。いままで固まってたハルクが私達に気を許して、天真爛漫なラブの顔をして飛びついてきたときは、嬉しかった!でかしたー!ってかんじ。(でも後で、ハルクがお姉さんに怒られちゃった。。。ゴメンね、ハルク。でも楽しかったよー!)

 ↓ お仕事中のハルク デモンストレーションです。

s-IMG_1865.jpg


 ↓ 天気回復!富士ハーネスと富士山!

s-IMG_1876.jpg


 「フェリチェ・4000kmの旅!!  vol.3 」につづく♪
18:18:57 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.39 | ホーム | キューラのきもち♪vol.37>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |