キューラのきもち♪vol.39
2008 / 04 / 12 ( Sat )
「フェリチェ・4000kmの旅!!  vol.3 」
 
 4月1日 「鹿鹿鹿鹿・大仏大仏大仏・外人外人外人」
 この日は奈良に行きました!日本一のシカちゃんと、大仏さまに会うどー!
中学の修学旅行以来だねーとパパと話しながら、シカちゃんの大群とこんにちはー。カワイイ見た目とはすごいギャップ!結構ヤクザなシカさんたち。やつらは大群だからってかなり強気!キューラは恐ろしさのあまり私のそばから離れず、ビクビク。でも、大仏殿に行くにはまだまだ歩かなきゃー!がんばれ!キューラ!大仏殿の中はペットも入れます(ダメかと思っていたので、ちょっとびっくり!重要文化財ですよー!)でも、抱っこしなければいけません。シカにビビッていたため、抱っこはすんなりOK!やっと安心した様子で、シカのいない中に入ってみるとー。。。。今度はきょ、巨大な、人間?大仏がでーんと座ってるう~!こ、こわーい!キューラまたもビビリ。中学生のときはなーんの感慨も受けませんでしたが、今回は大仏さまやそのほかの仏像さんたちや、装飾品、とーってもステキでした。やっぱり中学なんての鼻タレ時代にはハードルが高い代物だったんだなーと実感。(教育委員会もうちょっと考えたほうがいいですよー。)それにしても、外人さんがめちゃめちゃ多いですね!奈良は!私は多国籍横浜に住んでいたので、外人さんには慣れてましたが、南会津にきてからはぜーんぜん見かけなかったので、ちょっとビックリしました。キューラを抱っこしていると、外人さんがたくさん声をかけてくれるのです。「Oh~、シープドック!!パピー?グッドボーイ!」などなど彼らが言ってることは、すんごくよくわかるのに、話せない!典型的日本人の私。とりあえずニコニコしながら「イエス、イエス!
シープドック!」を繰り返し言いながら歩いてました。。。情けないデス。みんな気さくにキューラを触ってくれるし、楽しい出会いがいっぱいありました!

 ↓ 「アタイの島に何の用?ちゃーんと、シカせんべいくれるんでしょうねえー!」

s-IMG_1913.jpg


 ↓ 「重要文化財やでー、キューラ!」

s-IMG_1916_1.jpg


 ↓ 「こわい、もっと強く抱いてー!!」

s-IMG_1930.jpg


「フェリチェ・4000kmの旅!!  vol.4 」につづく
 
19:05:27 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.40 | ホーム | キューラのきもち♪vol.38>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |