キューラのきもち♪vol.42
2008 / 04 / 14 ( Mon )
「フェリチェ・4000kmの旅!!  vol.5 」

4月4日 「桜島だぞー、キューラ!」
 鹿児島に着いて二日目、今日は何するか?なーんて悩む前に、フェリチェお得意様一家が、ばっちりツアコンしてくれました!「やっぱり、鹿児島初心者は、桜島にいくべし!」この決定に一番喜んだのは、長男!実は火山オタクなんです。。。恥ずかしながら、我が家はそれぞれみんな実は○○オタクに属していて、変!なんです。「溶岩ぜったい拾うべー!」と張り切って出かけました。
 行きはフェリーに乗って15分、海風の気持ちの良いこと!展望台から火口をぼんやり見つめ、この日は小さく噴火中。おとなしく、静かな桜島でした(前日、大きな噴火があったそうです)。溶岩も何個かゲットして、大満足の子供たち。キューラは地面に積もっている灰が、とーっても気になっている様子。いつも泥だらけで遊んでますが、灰は初めて!だから?なんか気にしてました。
 たっぷり遊んで陽がくれはじめたころ、桜島を後にしました。。本土に戻ってから桜島を見ると、、、キレイな夕焼けで輝いて、壮大でした!!本当に色々な顔を見せてくれる桜島。見ててあきないなー。
 帰り道、福山という黒酢の名産地に立ち寄りました。さっきの話の続きになりますが、実は私、酢オタクなんですー。お酢が大好きで、ブルーベリー酢やリンゴ酢など毎日いろんなお酢を飲んでます。とはいっても、スーパーや薬局で手に入るものしか試してなかったので、黒酢のお店(かくいだ黒酢)に連れて行ってもらったときは、すごーく興奮しました。突然行ったのに、お店の方がお酢を寝かせているカメを見せてくれて、試飲もさせてくれました。
 鹿児島の温泉にもしっかり入り(これがまたかけ流しで、すんごーくいい温泉!)、もう帰りたくなーい!・・・でも帰らなきゃー・・・寂しさいっぱいの中、愛しの彼女とさようなら。。。この旅の道中、彼女に会うことばかり話していて、彼女へのお土産を悩みながら買い、楽しかったです!お別れしたら、すっかり気が抜けたのか、子供らとキューラは一気に夢の中。。。ホント、三人ともパタンと寝てしまいました。
 突然行ったのに、歓迎してくれて本当にありがとうございました!楽しかったよーーー!!

 ↓↓ ふう~、桜島ですよー、アタシはもう疲れました。。。
s-IMG_2068_1.jpg


 ↓↓ 黒酢のカメですー。いっぱいあるよーん、うーん、ステキ!
s-F1000047.jpg


 ↓↓ 春爛漫の鹿児島です!
s-F1000048.jpg
15:12:02 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.43 | ホーム | キューラのきもち♪vol.41>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |