キューラのきもち♪vol.44
2008 / 04 / 15 ( Tue )
「フェリチェ・4000kmの旅!!  最終章 」

4月6日 「いろんなこと、あったねー。」
 いよいよ、今日は南会津に帰る日。友人や、親戚、なかなか会えない人をもっともっと訪ねたかったのですが、ほとんど叶いませんでした・・・残念です。。。
 この旅の間、車中ほとんど話をせず、ずーっと読書に熱中していた長男でしたが、帰りの東北道では、楽しかった話をたくさんしてました!各地で買い集めたキーホルダー(かなり渋い趣味。。。毛筆で「富士山」ってかいてあるものとかー)を見ながら、復習してました♪
 色々な県におじゃましてみると、最近流行りの「県民性」っていうか「地域差」を感じることがしばしば。そういうこと探るのも楽しいかなーと思って、各地でスーパーマーケットに行ってみましたが、これがまた面白い!たとえば鹿児島ではー、肉はずらりと豚肉!焼酎はやっぱり芋ばかり。驚いたのは、芋焼酎が、ビックマンみたいな4リットルペットボトルで売っていたりすること!会津では全く見かけないので、思わず買っちゃいました!味噌は麦味噌がいーっぱいあったり。次回の旅はスーパーマーケットを巡る旅がいいかなーと提案したら、パパは「いやいや、今度はグルメ旅にするぞー!」次男は「また鹿児島いこうね!」長男は「富士山登るベー。」いつものことながら、てんでバラバラのフェリチェ一家。そんな中キューラは。。。「早く裏山行って、走るよー!アタシは別に旅行しなくていいんですけどー。。。」またまた勝手にキューラの気持ちをみんなで妄想。帰った次の日のキューラは、なんだかとってもぐったり。人間と付き合うのも大変だ~!!

 ↓ 横浜もすっかり春♪ 雪柳がとーってもきれいでした!
s-F1000055.jpg


 ↓ そして・・・南会津。まだまだ雪の中でーっす☆
s-F1000045.jpg


09:39:02 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.45 | ホーム | キューラのきもち♪vol.43>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |