めいコラム☆vol.28
2008 / 04 / 25 ( Fri )
「6歳、おめでとう!!」
 昨日は、フェリチェ次男の6歳のお誕生日でした!・・・6歳、月日が経つのはほんとーーに早いなあ~。。。彼は横浜・元町の裏通りにある産婦人科で生まれました。長男の出産での痛さがホントに忘れられず(よく、忘れるっていうけれど、私は執念深いんです!)、次男は無痛分娩で生みました。無痛分娩って色々方法があるみたいだけど、この病院で私が経験した分娩は、ほんとーーに無痛で、ラクラクでした。陣痛が始まって、「お腹いたいっす~」と看護士さんに告げたら、「じゃあ、横になって注射しましょう♪」と明るく言われ、その摩訶不思議な注射を打ったとたんに、思いっきり眠くなり~、次の瞬間!な、なんと、かわいい赤ちゃんが私の横のちっちゃいベットに寝てたんですよー。だから、次男が生まれたときの産声の記憶やら、対面したときの感動やらは、全くありません(す、すまん、次男!!)でしたが。ホントに私が生んだのか?などなどラクラクすぎて、色んなことが不思議でたまらない出産でしたが、長男のときと違って、私の体もそんなに疲れを感じないし、文句なしにカワイイ赤ちゃんが横にいてぴーぴーひよこみたいに泣いてるのをみたら、これもありかなーと思いました!
 さてさて、昨日は次男の大好きないちごのケーキをパパが作り、大好きなお好み焼き(冷蔵庫の野菜かすみたいなのが、たっぷり入った栄養満天でかなりチープ!・・・これが好物なんて、いい子やなーうちの子。。。)で、お祝いしました。プレゼントは電車オタクの次男なので、もちろん、プラレール。今回はD51と京浜東北線を買いました。じーちゃんからは、九州新幹線をもらい、すごくうれしそうでした。「明日幼稚園休みだから、大きな線路作って遊ぶんだー!」と張り切っています。しかし、この電車遊び、かなり暗くって怖いんですよー。次男はいつも、ひたすら無言で線路を組み立て、ひたすら無言で、電車を走らせ、ずーーっと見入ってます。しかもにやにやしながら・・・。どうも私と長男には理解しがたい?楽しさなんですが、パパと次男は好きみたい。暗すぎて、息がつまるーーーー!


 ↓↓ あっ、ケーキや!アタシももらえるの??・・・・・ダメ?
s-F1000062.jpg



10:38:16 | めいコラム♪ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.46 | ホーム | キューラのきもち♪vol.45>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |