キューラのきもち♪vol.46
2008 / 04 / 28 ( Mon )
「♪ミズバショウの花が咲いている~♪」
 夏がくーれば思い出だすう~♪遥かな尾瀬~遠い空。。。・・・・この歌で、ミズバショウは夏のイメージだった私。でもフェリチェ周辺では、今、咲いてるんですよー。引っ越した当初、近所の人に教えてもらって、私は生まれて初めてミズバショウを見ました!しかも、「遥かな尾瀬」でしか見れないモノと勝手に思い込んでいたので、こんなにも身近に気楽に見ることができて、感動!!しました。
 フェリチェのすぐそばの、花木園や、たかつえスキー場で群生しているので、是非見に来て下さい!ちょっとお散歩していただいて民宿街まで行くと、民宿の裏手にも群生地がありますよ。
 あっ、ちなみに、尾瀬は6月ごろがミズバショウの見ごろです。やっぱり真夏では無いようです・・・
 
↓↓ 今が見ごろ!かわいい花を咲かせています。
s-F1000069.jpg

↓↓ なに?これ?食べられるの?・・・やっぱり無理か・・・

s-F1000066.jpg
09:46:04 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.47 | ホーム | めいコラム☆vol.28>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |