キューラのきもち♪vol.49
2008 / 06 / 06 ( Fri )
「Let's ひめさゆり!」
 皆さん、ひめさゆりっていうお花ご存知ですか?かわいいピンク色の小さなユリです。このひめさゆり、お花のかわいらしさが大好評で、群生地がある南会津・南郷地区に毎年たくさんの人が見に訪れます。私も去年初めて見たのですが、そのかわいらしさにすごーく癒させました♪カサブランカ的な派手さや存在感は無いものの、ホントに見ていて心和む素朴さとかわいらしさがあります。
 南郷地域はとーってもおいしい南郷トマトや、ハーフパイプ東北一(・・・だと勝手に思っている私)の南郷スキー場があり、その上いい温泉も出ていて、とてもオススメです!フェリチェから車で45分ほどで行かれますので、皆さん是非立ち寄って見てください!
 ひめさゆりについての情報は、フェリチェまでメール・電話・掲示板・ブログからお問合わせ下さいませ。6月後半がひめさゆりの見ごろ。6月21日には、ひめさゆり祭りが開かれます!
 ☆ひめさゆり群生地がある高清水公園は群生地のみ、ペットさん不可です。車またはフェリチェでお留守番して下さい。しかーし!高清水公園の隣、南郷スキー場内の群生地はペットさんOKです♪☆

 ↓↓  6月4日のひめさゆりの様子です。蕾がかなりふくらんでます!
      (南郷スキー場内)
s-IMG_2797.jpg


 ↓↓  「今日の主役はもしかして、アタシじゃない??なんなのー、母ちゃんあんまりやわー。
       それのどこがいいっていうのさー!!・・・もしかして、食べれる? 」
s-IMG_2801.jpg

 
↓↓ちなみにこの写真は昨年の6月3週目ぐらいのものでーす♪ 
s-P6180267.jpg
14:43:55 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
<<めいコラム☆vol.30 | ホーム | めいコラム☆vol.29>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |