キューラのきもち♪Vol.50
2008 / 06 / 29 ( Sun )
「のーんびり、ゆき湯~~」
 フェリチェがある福島県南会津は、いわゆるメジャーな会津(会津若松とか、磐梯とか、、、)とは一風違った、「奥会津」と呼ばれる字のとおり会津の奥のほう~に位置しています。奥会津には、自然の中にひっそり、いい温泉がたーくさんあります!最近、この奥会津で、「ゆき湯」という温泉ガイドブックがフリーペーパーで出ました。「ゆき湯」は「行こう!」と「雪」をかけているネーミング。写真もステキだし、スタンプラリーもついていて、なかなかの一冊。うちのペンションでも、このガイドブックは何冊か置いていたのですが、一向に減らないし、見ている方も少なめ。「やっぱり、かなり地味だよねー。温泉めぐりもいいと思うんだけどーー」なんて、パパと話していたりしたそんな時!「三泊四日で、温泉めぐりをしたいと思います♪」なんていうステキなご予約が!ちょっとシャイでかわいいミックス犬をお連れのリピーターさんなのですが、早速、来てくれた当日、パパがこのガイドブックを渡そうとしたら、な、なんと!もうすでに小脇に抱えているではないか!!聞けば、私たちよりもよく知っていて、かなりの温泉通。毎日のように、楽しんで温泉めぐりをしてくれました。
 どーんと構える温泉、そーっとたたずむ温泉、その顔はさまざまで、お湯もさまざま。でも、奥会津の温泉の共通点は、自然の中、山の中、川原に、溶け込むようにあること。温泉に入った後、車の窓を全開にして、自然の風をいっぱいあたりながらのドライブは、ほんとーーに気持ちがいいですよ!!

 ↓↓↓ とーっても山が深い!奥会津 三島町 宮下温泉「桐の湯」 周辺
       「かーちゃん、こ、怖いんだけどー。早く写真撮らんかい!!」
  
F1000077.jpg


 ↓↓↓ 「ゆき湯」です♪どこかで見かけたら、手にとってみてね。

s-IMG_3008.jpg

16:14:01 | キューラのきもち☆ | コメント(2) | page top↑
<<キューラのきもち♪vol.51 | ホーム | めいコラム☆vol.30>>
コメント
--がんばって!運転手さん♪--

まろんママさん、こんにちは♪
今回の記事、すっかりマロンちゃんご一行様を無断でネタにさせていただいちゃいました・・・!そうそう、いい場所に行こうとすると、やっぱりそれなりの苦労はついてきます(運転・・・)。でも!苦労しがいのある、温泉の気持ちよさ!帰ってからのウッドデッキでの生ビールのうまいことったら!!至福のときですよね。
 次回お会いできるのを、フェリチェ一家みんなで楽しみにしております!!
by: feliceママ * 2008/06/30 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ひめさゆりと秘湯・・・(>ω<)--

先日は大変お世話になりました☆
「まろんちゃんと行く!!奥会津のひめさゆり&秘湯巡りの旅」の運転手です。

今回は3泊させて頂きましたが、人間も・・・
わんこもゆっくりさせて頂きました☆

奥会津のひめさゆり・・・
写真で見るのと、実物を見るのでは大違いですね~?!
丁度、梅雨の晴れ間に風でそよぐ色んな色の
可愛いピンクのゆりは忘れられません☆

土湯峠(赤湯)から伊佐須美神社のアヤメ
高清水公園のひめさゆりに南郷スキー場の
ひめさゆり・・・
宮床湿原のニッコウキスゲやワタスゲ・・・
木賊・古町・湯の花・湯の上温泉・・・等
奥会津の素晴らしい自然を満喫させて頂きました♪♪

しかし・・・「ゆき湯」のガイドブック・・・
恐るべし・・・!!
すっかり「スタンプ押し」の魅力に取りつかれたお客さま(母)は
「次回のツアーでは、どこまわるの~??」と
目をギラギラさせてます。。。
下道を200キロ以上(温泉に入りながら)
運転する自分は一瞬、めまいがしました・・・

キューラちゃんのプリプリお尻(正確には太もも)の秘密もわかりましたよ~!ふふ♪
(さすがボーダーコリー!!)

そして・・・南会津での「キューラちゃん人気」にはビックリしました!!
通り過ぎる15人の園児が
ウチのわんこを見て
「きゅーらちゃんだ~!」
「きゅ~らちゃんに似てる~~~~ぅ!!」と
全然、似てないのに叫び続けるのです。
・・・
黒くて、洋服着てる犬はみんな
「きゅ~らちゃん」になっちゃうみたいです。
(ウチは嬉しいけど・・・    似てないw)

また今度、ツアーの予定が決まりましたら
ご連絡させて頂きますので
お宿の宿泊の方は宜しくお願い致します。

フェリチェ・キッズとの再会がとーーーっても楽しみです☆
by: まろんママ♪(運転手) * 2008/06/29 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |