キューラのきもち☆Vol.206
2015 / 02 / 03 ( Tue )
「今日は雪ちらちらの曇りです~

雪が降りましたが、ちらちら舞っている程度。でも、すんごく寒かったーー!
今日は、たかつえスキー場山頂は、マイナス7℃でした。
でも雪がサラサラ!Oh!パウダーやねん!
気持ちよーく滑れます♪

忙しいって言ってるわりには、毎日スキー場に出かけるなあー、私って。
今日は、息子たちのおさがりのレース用フィッシャーです。第2リフトの上でーす。
s-DVC00038_20150203174917c9b.jpg

おかーさん、スキーばっかりしてて、つまんなーい!!ぶーぶー言ってるキューラです。
s-DVC00039.jpg

エランは、ストーブ前独占中。すやすやお休みです♪今のところ、ごくごく平和。
でもだんだん場所取りバトルが始まります!
s-DVC00045.jpg
17:54:09 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもちVol.205
2015 / 02 / 02 ( Mon )
「雪いっぱいでーす♪」
 いやいや、雪、いっぱいです
スノーシューでうちの裏の林に行ったら楽しそうだなーー。
・・・って遊んでるヒマないのです。今外の階段が、雪で、スロープになっていることを確認。
雪掘りしなきゃなあーー。

そういえば、どーでもいいことですが、我が家に「こたつ」がデビューしました!!
・・・ってこたつの写真をとりたいのですが、もうすでに、すんごく散らかっていて、
今は無理。。。
雪国のお宅にはだいたいこたつがありますが、うちは、今まで買わずにがんばってきました。
で、でも、ついに、手を出してしまった~!
なぜうちになかったかと言うと、「お酒を飲む→こたつあったかーい→眠くなる→うたたね→こたつオールナイト」という魔のサイクルが、容易に考え付くので、あえて買わなかったのです。
・・・で、案の定、意志が弱いし、お酒も弱い私たちは、この魔のサイクルにはまりっぱなし。
でもでも、こたつって、本当にあったかーーい!!幸せー♪
居眠りばっかりしてるので、必然的に睡眠時間が長くなり、体調、ばっちり!元気です♪

いっぱい遊べるね!!
s-DVC00035_20150202173953b11.jpg

雪壁、高ーい。
s-DVC00037_20150202173950be5.jpg

たかつえスキー場、第6リフトから撮ってます。シングルリフトです。頂上にいけます。昼間ですが、、、暗いですねー。
晴れてるといい景色なんですがー。
s-DVC00036_20150202173954db2.jpg

晴れた日はこんな感じ。樹氷、きれいです。雪がきらきらしてキレイです♪
s-DVC00033_2015020217395238a.jpg
17:47:37 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆204
2015 / 01 / 09 ( Fri )
「今年もよろしくお願いしまーーす♪」
 明けまして・・・って、もう新年明けて何日もたってしまいましたが~、
今年もペンションフェリチェとフェリチェ一家をよろしくお願いいたします!
さてさて・・・すごい雪いっぱいですよ。なんだか。雪片ししすぎて、腕とかヒジが痛いよー。
関節痛だ。カモン、コンドロイチン状態
二の腕の筋肉がまたまた増強されてしまう~。新年早々、ピーンチ!
 
うちの車、つぶれるーーーっていうか、ペンションが雪で埋まる~
s-DVC00029_201501091733180a9.jpg

ペンション裏の林は、キレイな新雪ですー
スノーシューがないともはや入れましぇーーん。
s-DVC00032_20150109173317922.jpg

今日はちょこっと晴れ間が出たので、1時間ぐらい2ワンと歩きましたー。
新雪につっこむことは、もはやなくなったキューラとエラン。
しっかり私がラッセルした後を慎重に歩きます。
「早く歩けよー、かーちゃん!」と冷たい目でにらみをきかせるキューラ。あー怖い怖い
早く行きたいなら、あんた先行きなさいよー!!

・・・突然ですが、スキー場オープン前にしゃれた所行っちゃいました。
イルミネーション♪久々に見たわー。山にこもりすぎか。
エランも若干、緊張気味です、the田舎モンですぅ~
s-DVC00031_20150109173319d7a.jpg

17:27:18 | キューラのきもち☆ | コメント(0) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.203
2014 / 12 / 05 ( Fri )
「色々やってました~♪」

今日は冷たい風と小雪が降ってます。いよいよ冬っぽくなってきましたー!
まだ割ってない薪があったり、乾燥室が物置と化してたり・・・
色々冬支度は、まだまだなのですが
なーんか、雪が降ると、ついつい、ぼーっと雪景色眺めちゃったりしてしまいます。

エランもなんだかぼーんやりしてます。ボール遊び、あきちゃったっ
s-DVC00026_201412051604270cf.jpg

いやいや、キューラちゃんは、ぼんやりなんてしてません!
いつもボールをまっすぐ見つめ、ひたすらこの一球にかける女です
s-DVC00025_20141205160426574.jpg

話は変わりますがー。。。色々やってましたシリーズ♪
那須ハーフマラソンに出ました!
今回、私は初のハーフに挑戦でーす。2時間の散歩道~
・・・実際は散歩なんてのんきなこと言ってられるコースではなく、標高差150m、
アップダウンがとーってもある、玄人さん用なレースでした。
そんな中で、私は初ハーフ♪ 完全に浮いてるかんじはしましたが、がんばりましたー!
坂には慣れている私。今までの生涯で、平地に住んだのは、1年半ぐらい。
あとは、おっそろしー坂道の上に自宅がある・・・という環境で育った健脚女。
先日も友人に、私のふくらはぎの太さにビビられたばかり。
ちょっと、その足、太すぎねーか?
だから、坂を走って上ったり、自転車こぎまくってたから、こうなっちゃったのーー!!
きわめつけは、フェリチェの立地。ついに、標高1000mまで来ちまったー、ヤバい!!
・・・・えっと話は戻りますが、アップダウンには強いのであります。
楽しく最後まで走れました次はもうちょっとペースあげても大丈夫そうかなー。
春になったらまた走りまーす。
s-DVC00024_20141205160425379.jpg

・・・で、我が家は家族4人全員走るから、当たり前だけど、上の参加賞(ブランケットです♪)は4つあり、同じものがどんどん4づつたまっていくのであります。今、雑誌の影響で、片づけ上手は素敵な女~っていうモードに入っていたもんだから、これって、すんごくストレスです。。。。せっかくのがんばった証ですが~

キューラの変顔。変顔が得意なキューラ(私が写真が下手なだけか?)も、先日、12月1日で、9歳になりました
中高年の道、まっしぐら、爆走中です
これからもよろぴくーー
s-DVC00027_2014120516042317f.jpg
16:52:45 | キューラのきもち☆ | コメント(4) | page top↑
キューラのきもち☆Vol.202
2014 / 10 / 29 ( Wed )
「ホームページがリニューアルしますー!!」
なんと、奇跡の2日連続のブログ更新!
そう、本当にお伝えしなければならないことを、すっかり忘れてまして。。。

フェリチェホームページ、リニューアルしまーす。
今日から切り替え作業にはいるので、3日ほど、開くと、現(旧?)HPになったり、NEWになったり、
現(旧?)とNEWを行ったり来たりするらしいのです。
おおー!バックツーザフューチャー!!
そしてです。事務処理能力が異常に低い私は、
NEWに切り替わっても、色々な機能に追いつけず、しばしページの内容に空欄があると思います。
だんだん埋まっていくので、ご勘弁下さいませ~。
あっ、料金や予約カレンダーなど、肝心なところはもうしっかり出来てますご安心下さい!
ご迷惑おかけいたします、すいません。
あー、現(・・・っていうか旧?)ホームページ、かわいいキューラがちりばめてあって、すっごく好きだったんですけどねー。
残念!・・・って、だったら変えなきゃいいじゃん!ってやつですよね。
でもやっぱり、常に今よりパワーアップを目指したいので、見やすさの改善と、スマホ対応ってやつのために、
思い切って、変えてみました!
皆さん、見てくださいねー。

新しいHPには、エランもいっぱい登場してまーす。よろしくです~♪
s-DVC00008_20141029193656f6c.jpg

「初心忘れべからず」・・・↓このスティッチの人形、研究室の恩師に、ここを開業するときにもらいました。
大学生のころの私は、スティッチにそっくりだったそうです。
私についての評価は初め大変低く、元気というか落ち着きがなくて、がむしゃらというかめちゃくちゃで、微笑むというかばか笑いで、この子大丈夫か?と真剣に悩んでくださったそうです
そのころの何にもできなくて、怒られてばっかりだった自分を、いつまでも忘れずにがんばりなさい・・・と、
贈ってくれました。いつもダイニングルームの片隅にこの子を置いて、気を引き締めてがんばりまってまーす♪
s-DVC00012_20141029193653de1.jpg
19:50:22 | キューラのきもち☆ | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ